ブログ

町長との会食④

 9月18日(水)、2年B組の子どもたちが松浦弘幸町長と一緒に給食を食べました。

 前日に「明日、町長さんがおいでになるよ。」と伝えると子どもたちはとても嬉しそうでした。ホワイトボードいっぱいのウェルカムメッセージが書かれていました。





 質問タイムでは、「好きなケーキは何ですか?」「好きなアニメは何ですか?」など、とても盛り上がりました。
 最後に、町長さんが「みなさんが新しい校舎でしたいことはなんですか?」と質問されました。「
探検がしたいです。」「教室を見たいです。」「校庭で遊びたいです。」と、楽しみにしていることがうかがえる答えが返ってきました。
 松浦町長様、ありがとうございました。