ブログ

2023年10月の記事一覧

令和5年度校内音楽会児童鑑賞の部

 10月19日(木)に、校内音楽会児童鑑賞の部を行い、今まで練習した成果を披露し合いました。この音楽会に竹田保育園、賀茂保育園、みささこども園の年長さんが鑑賞においでになりました。ありがとうございました。
 全学年発表し終わった後に聞いてみると、ほとんどの児童が緊張していたようです。今まで練習した成果が発揮できるかなと思うからこそ緊張するのでしょう。緊張したのは一生懸命に練習してきた証、そして、緊張しなかったのは、一生懸命に練習して自信をもって発表できた証、いずれにせよ、一生懸命に練習してきた証です。
 明日は保護者鑑賞の部です。ますます緊張するかもしれませんが練習した成果を十二分に発揮する発表になることを願っています。

1年生


2年生


3年生


4年生


5年生


6年生