ブログ

2024年9月の記事一覧

代表委員会

 9月13日(金)に、代表委員会を行いました。議題は「音楽会のテーマを決めよう」でした。



 各学級から出されるテーマに入れたい言葉を、すべてホワイトボードに書き込んでいます。中には今の体育館で行う最後の音楽会という思いもあったようです。


 時にはグループで協議することもあります。

 今年度の音楽会のテーマも決まりました。このテーマのもとみんなで力を合わせるよさ、発表し終わった達成感が味わえる音楽会になるように練習に頑張っていこうと思います。
 また、この日の代表委員会で、10月15日に計画している「さよなら旧校舎式典」の内容についても話し合われました。

 テーマは後日子どもたちに発表されてからお伝えします。