ブログ

カテゴリ:コミュニティ・スクール

読み聞かせ①

 5月31日(金)、今日から読み聞かせボランティアさんによる読み聞かせが始まりました。新型コロナも5類に移行されましたので、ボランティアさんの近くに集まり読み聞かせを聞く形に戻しました。














 読み聞かせが終わりましたら、もう一度校長室に集まり、読む本が重複しないように読んだ本を記録されたり感想をまとめたりされます。
【ボランティアさんの感想】
・みんなが一生懸命聞いてくれ、後で感想を話してくれて感動しました。
・前のほうにかたまって聞いてくれたのが懐かしかったです。小さな命を考えるきっかけになればと思います。

 今年度から読み聞かせの窓口は、松浦地域コーディネーターがされます。
 読み聞かせボランティアのみなさん、松浦地域コーディネーター、1年間よろしくお願いします。