ブログ

2024年6月の記事一覧

プール開き

 6月3日(月)は、プール開きを行う予定でしたが、気温が23℃以上にならなかったため、プールサイドでのプール開きを中止して、給食時の放送でのプール開きを行いました。

児童を代表して、6年生が挨拶をしました。

「水泳は得意ではありませんでしたが、5年生の時に目標を立てて一生懸命に泳ぎました。最初はうまくいかなかったけど、どんどんタイムが縮まっていきました。とてもうれしくなり、さらに頑張って泳ぎました。
 みなさんも目標を決めて充実した水泳学習にしていきましょう。このプールで泳ぐことができるのは今年が最後です。今まで水泳の学習を支えてくれた三朝小学校のプールに感謝の気持ちを持って泳ぎましょう。」
と、自分の経験をもとにした立派な挨拶でした。

 児童代表挨拶の後、プールに入る前、入る時、上がった後のことについて注意事項が話されました。


 児童代表挨拶にもあった通り、新校舎移転に伴い、現在のプールは今年で最後になります。自分が立てた目標に向かって水泳や水遊びに励んでほしいと思います。