ブログ

2023年5月の記事一覧

全校遠足

 5月2日(火)に全校遠足を行いました。
 なかよし班ごとにチェックポイントを巡り、目的地の桜づつみ中の島公園を目指しました。到着後、計画をしていたなかよし班遊びを行い、昼食をとりました。昼食後もなかよし班で遊びました。コロナ禍では見られなかった伸び伸びと遊ぶ子どもたちの笑顔がとても印象的でした。
 その後は、なかよし班対抗の先生方とのじゃんけんリレーを楽しみ、ゴミ拾いをして帰りました。
 好天にも恵まれ、楽しい一日となりました。
 なお、本公園で子どもたちが伸び伸びと活動できるようにと、4月28日に藤原前校長先生と三朝町教育委員会社会教育課の方が事前に草刈りをしてくださいました。ありがとうございました。