ブログ

1学期終業式

 7月23日(火)に、1学期の終業式を行いました。

 本日も朝から暑さ指数が高かったため、リモートで行いました。6年生は発信会場で終業式に臨みました。


 校長先生から、
  ・1学期の振り返り
  ・夏にちなんだクイズ
  ・パリオリンピック・パラリンピックに関するクイズ
  ・東伯郡水泳大会出場者への激励
 について、お話がありました。




 画面をしっかりと見て、お話が聞けています。


 この後、各学年の代表の人が、1学期頑張ったことを発表しました。


 各学年の代表として発表した人たちです。発表はとても緊張したことでしょう。終えた後は素敵な笑顔でした。

 終業式を終えた後は、東伯郡民スポーツ・レクリエーション祭水泳の部、バレーボール少年C混合の部、鳥取県小学生陸上競技交流大会の表彰を行いました。




 今日のリモート終業式の様子をNCNさんが取材されました。
 終業式が終わった後は1年B組の様子も取材されました。3人の人がインタビューを受けました。




 今日で1年生は71日分の、2年生から6年生は72日分の学習を積み上げました。よく頑張りました。
 夏休みを心待ちにしていたのでしょう、今日の下校時は、いつもより笑顔があふれていました。
 充実した夏休みになることを願っています。

 2学期の始業式の朝、笑顔のみなさんと会えることを楽しみにしています!!