ブログ

コール先生のRadio show!!

 6月6日(木)の給食時間、コール先生のRadio showが始まりました。今まではコール先生からのスリーヒントクイズが出されていましたが、前回からこのRadio showに児童が出演することになりました。

 校舎内にこのようなポストが置かれ、コール先生への質問、3ヒントクイズ、パーソナリティ(コール先生一緒にRadio showを進める人)の募集がなされています。
 
 その中で、今日のRadio showは、3年生のペンネーム「みみっきゅ」さんが考えた3ヒントクイズが出題されました。そして、6年生のパーソナリティも登場しました。

コール先生
「Today's quize was made by みみっきゅさん.Thank you みみっきゅさん!Now let's start 3 hint quize.」
6年生
「Yes.let's!!」
コール先生
「This is a dinosaur quize.Dinosaur in Japanese is きょうりゅう.Dinosaur quize!」
6年生
「お~恐竜クイズか~、いいですねぇ」
コール先生
「Hint1 I eat meat.」
6年生
「肉を食べるんですね。何だろう?ヒント2プリーズ!」

と、進められていきました。
 新たなRadio showになり、木曜日の放送が、さらに楽しみになりました。

 コール先生と今日の6年生パーソナリティです。