ブログ

1年B組「ほかほか言葉」

 7月4日(木)は、1年B組の「ほかほか言葉」でした。

・6年〇〇さん、シャトルランをするとき、「がんばってね。」とおうえんしてくれて、ありがとう。うれしかったです。
・2ねんBぐみのみなさん、がっこうたんけんで、やさしくおしえてくれてありがとうございました。
・1年〇〇さん、ぞうきんがけをがんばっていて、すごいです。
・1年〇〇さん、わたしがないているときに、「だいじょうぶ?」とこえをかけてくれて、ありがとう。うれしかったよ。
・6ねんせいのみなさん、うんどうかいやシャトルランで、おうえんしてくれて、ありがとうございました。がんばれました。

 今日の放送で、全学級の「ほかほか言葉」が終わりました。この3週間の給食時の放送は、とても心が温かくなりました。我々大人も、人の良さを見つけること、人に感謝することを忘れたくないですね。そして、その気持ちを伝えていきたいですね。


 各学級の代表として発表したメッセージは、職員室前に掲示しています。来週の個人懇談で来校された際にご覧ください。