1.2年生学校探検

 4月24日(水)の午前中、校長室にたくさんのお客さんがありました。1・2年生が学校探検をしている時に、校長室にもやってきたのです。学校探検では、2年生と1年生がペアになり、2年生が校内を紹介して回りました。
 校長室では、「ここにわたしたちがつくった名刺がかざってあったんだよ~。」と指をさしながら教えてあげている2年生もいました。校長室を出ていく時に、1年生が2年生に「なぁなぁ、こうちょうせんせいってだぁれ?」とたずねている声が聞こえ、思わずふき出してしまいました。


 そして、探検中にたくさん集まっているところがありました。それは大谷翔平さんからいただいたグローブが飾ってあるところでした。喜んではめていました。


 また、この日の1校時と5校時に賀茂保育園の先生方に入学後の1年生の学習を参観していただきました。ありがとうございました。