小島よしおさんの講演会

 1月24日(水)に文化ホールで「未来を拓け、みささっ子創造事業 21世紀を生き抜く中学生講演会」が開催されました。この事業は本来中学生対象だったのですが、3年生以上の小学生も参加させていただくことになりました。


 小島さんの登壇を心待ちにしています。


 小島よしおさんの登場で会場は一気に盛り上がりました。小島さんには「夢をかなえるために」という演題でご講演いただきました。


 ご講演の後は、質問タイムでした。挙手をしたたくさんの人の中から4名が選ばれました。「ネタが思い浮かばない時は?」「小さい声で悩んでいます。どうすればよいですか?」「夢をかなえるために支えてくれたものは?」「自分に味方がいなくても夢はかないますか?」悩みに近い質問にも丁寧に答えてくださいました。
 子どもたちにとって、たくさんのことを学んだ思い出に残る講演会になりました。小島よしおさん、ありがとうございました。 


 子どもたちのために、サインとサイン付きの4冊の本をいただきました。ありがとうございました。ますますのご活躍を子どもたちと願っています。